抗酸化化粧品(美容液、クリーム、化粧水)選び方ガイド

ツインエレナイザープロとエステナードソニックの比較!どちらがよい?

当サイトで何度もお伝えしていますが、ビタミンC誘導体をより浸透させようと思うと、イオン導入するのが一番です。ただ化粧水をつけるのとでは、浸透率が20倍変わります。

ところが、最近はたくさんの種類のイオン導入器が出ているんですよね。美顔器というおおまかなくくりで。

その中で一番人気なのが、エステナードソニックですが、それと専門的な機能がたくさんついているツインエレナイザープロ。どちらがよいのか検証してみました。

 

エステナードソニック

エステナードソニックローズ

本体価格が980円と、非常に買いやすいことから、エステナードソニックは瞬く間に人気になりました。ただ、このエステナードソニックは、あまりお勧めできません。

というのも、専用のジェルを定期購入する必要があるからです。本体価格の安さからすぐに飛びつきたくなるのですが、ジェル定期購入含めると、1年で3万6000円以上になります。

また、市販のジェルが使えないのもマイナスポイントです。インターネットで見てみると、使えなくはないというサイトの記述もありますが、専用ジェルにマッチして作られた設計なので、そこは非常にマイナスポイントと思った方がよいです。

>>エステナードソニックの詳細をみる

 

 

ツインエレナイザープロ

ツインエレナイザーPRO

一方のツインエレナイザープロは、価格は27,000円しますが、市販のビタミンC誘導体美容液も使えます。しかも、1台で3役の機能がついていてお得感があります。

  • イオンクレンジング
  • ツイン導入(イオン導入&超音波導入)
  • マイクロカレント+ソニック

特に優れているのが、イオン導入の機能です。

イオン導入器としては、おそらくはかなり高いレベルじゃないかな。ツイン導入機能で、ビタミンC誘導体が140倍浸透します。

市販のビタミンC誘導体の化粧水が使えるのが、一番よいポイントですね。ビタミンCの浸透率が高くて良いと評判の高いAPPSが使えたり、この先どんどん出てくるであろう最新の美容液が使えるのが強みです。

>>ツインエレナイザープロの詳細をみる

 

ビタミンC誘導体の化粧水の選定で役立つおすすめ記事